30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

クラウドストライク(CRWD)は相変わらずの好決算

クラウドストライク 決算

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

6月3日の明朝にクラウドストライク(CRWD)の決算が発表されました。

 

約1年半ぐらい保有していますが、一度も決算をしくじったことがありません。

今回の決算ははたして!

 

決算前のコンセンサス予想は下記ページからご覧ください。

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

目次

クラウドストライク(CRWD)の2023年1月期1Q決算

まずは最新のコンセンサスの数字を確認していきたいと思います。

 

僕が見ている米国株の個別銘柄の決算を確認しているサイトはこちらです。

 

seekingalpha.com

 

英語サイトですがブラウザの翻訳機能があれば十分に活用できますのでオススメです!

 

こちらのサイトで見るとコンセンサス予想は下記のようになっています。

 

2023年1月期1Q

収益:464.35M

EPS:0.23

 

2023年1月期2Q

収益:509.90

EPS:0.24

 

2023年1月期3Q

収益:560.65

EPS:0.29

 

 

こちらが今回クラウドストライクが発表した決算数値です。

ir.crowdstrike.com

 

実績

2023年1月期1Q

収益:487.80  vs 464.35M(◎)

EPS:0.31 vs 0.23(◎)

 

売上、EPS共にベリーグッドですね!

続きまして気になるガイダンスです。

 

2023年1月期2Qガイダンス

収益:512.7-516.8M  vs 509.90(◎)

 

2023年1月期通期ガイダンス

収益:2.19B  vs 2.15B(◎)

 

ガイダンスも完璧ですね!

今回の決算シーズンで僕が保有している銘柄の中でオール◎はクラウドストライクだと思います。

 

 

 

 

株価への反応はどうか

なぜか決算発表後のアフターでマイナス3%ほど下落しました。

今回の好決算はすでに株価に織り込み済みということでしょうか。

 

成長性に関しても申し分ないと思いますが、株主の期待値が大きいのか金利の影響が危惧されているのか。

 

もし決算をしくじっていたら怒涛の売りを浴びていたかもしれませんね。。。

 

 

 

まとめ

クラウドストライクは今からでも数倍の上昇を狙える銘柄だと思います。

 

現在の株価は高値からだいぶ調整していますが、引き続き好決算を出しながら新高値を奪還してほしいと思います。

 

しばらく株価が低迷するようであれば買い増しのチャンスです。

FRB金利施策や米国の景気動向を気にしつつ買い増しタイミングを狙っていきたいと思います!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】