30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

3日明朝にクラウドストライクの決算発表があります

 

クラウドストライク 決算発表 米国株 CRWD

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

6月2日にクラウドストライク(CRWD)の決算発表が控えています。

 

一時は含み益がものすごかったのですが現在は・・・。

今回の決算シーズンで僕の保有株の中では日米通じて最後の銘柄となります。

 

 

 

 

 

目次

会社予想とコンセンサスの確認

前回の決算発表時の僕がアップした記事です。

bokkei.hatenablog.com

 

 

まずはコンセンサスの数字を確認していきたいと思います。

 

僕が見ている米国株の個別銘柄の決算を確認しているサイトはこちらです。

seekingalpha.com

 

英語サイトですがブラウザの翻訳機能があれば十分に活用できますのでオススメです!

 

こちらのサイトで見るとコンセンサス予想は下記のようになっています。

※決算発表の直前にコンセンサス予想が変わっている可能性もあるので直前にも確認することをオススメします。 

 

2023年1月期1Q

収益:464.35M

EPS:0.23

 

2023年1月期2Q

収益:509.90

EPS:0.24

 

2023年1月期3Q

収益:560.65

EPS:0.29

 

前回の決算発表時に公開されたクラウドストライクのガイダンスです。

収益:458.9-465.4M

EPS:0.22-0.24

 

2023年1月通期ガイダンス

収益:2.133ー2.163B

EPS:1.03-1.13

 

 

今回の注目点は

今回の決算シーズンでは、セキュリティ関連銘柄は軒並み好決算だったと思います。

 

クラウドストライクの株価は今回の決算シーズン前にだいぶ下落しましたが、同業他社の決算が好調だったこともあり少しづつ値を戻しています。

 

僕はとクラウドストライクとの付き合いは1年半ぐらいになりますが、今まで一度も決算をしくじっていません。

 

現在の株価はだいぶ調整していますが、決算を無事に通過することができれば再び上昇トレンドになるかもしれません。

 

 

 

まとめ

インフレや利上げなどでグロース銘柄には逆風が吹き荒れていますが、セクターローテーションの観点からいずれはグロース銘柄へ資金が戻ってくると思います。

 

好決算を維持することができていれば必ず見直し買いが入るはずなので、調整局面では押し目買いチャンスと割り切ってうまく乗り切っていきます。

 

まずは毎回の決算をクリアしていくことが重要です。

 

決算優等生の本領を発揮してもらいたいと思います!

 

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】