30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

「ぼっけいますお」の米国株 ポートフォリオ (6月26日)

米国株 ポートフォリオ 米株

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

本日は米国株のポートフォリオを公開します。 

 

前回の公開時のポートフォリオはこちらです。

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

今回のポートフォリオをみて思うこと

久々の大幅反発の一週間となりました。

前週比でプラス10%以上含み益が改善しました。

 

直近で下げすぎた反動なのか相場が底打ちしたのか、様々な憶測が飛び交っていますが僕の意見では一時的な反発だと思っています。

 

7月に入ってCPIや雇用統計が発表されるまでは油断できませんね。

 

 

 

 

今週の大きな出来事

ドル円がついに136円台に突入しました。

23年8か月ぶりだそうです。

 

日米の金利差が拡大しているので円が売られてドルが買われる展開が続いています。

 

また今週はFRBのパウエル議長の発言が注目されました。

タカ派発言の割に相場は安定していましたね。

jp.reuters.com

 

 

今後の戦略

今週の反発は一時的な上昇に終わると思っています。

次週以降にどうなるか見ものですね。

 

7月上旬に雇用統計が発表されますが、まずはそこが注目ですね。

 

引き続き何もせず注意深く市場動向を観察していきます。

 

 

 

 

まとめ

為替に助けられている分が大きすぎて円安がこのまま続けばいいなと思いつつ、普段の生活への影響もあり悩ましいところですね。

 

日本でもインフレ率が継続的に2%を超えてきました。

news.yahoo.co.jp

 

特に電気などの上昇率がハンパないです。

食品系も続々と値上げが発表されています。

 

米国ほどではありませんが、金利が上昇しない中でのインフレはきついですね。

やはり米国株を中心に資産形成をしていかないと日本での生活すらままならないです。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かの気付きになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】