30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

STEPN(ステップン)を検討中

ステップン STEPN 副業 ウォーキング ジョギング

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

SNSでちょこちょこ見かける「STEPN」というワード。

 

そもそも読み方も知りませんでした。

 

 

目次

よくわからないけど稼げるらしい

STEPNとはアプリの名称でステップンと読むようです。

 

Twitterでみている感じではSTEPNで稼ぐことができるっぽいというのは、なんとなく知っていましたが具体的にどういったサービスなのかは知りませんでした。

 

このSTEPNとはどういったものなかちょっと調べてみました。

 

GoogleでSTEPNと検索すると、「レベル上げ」「攻略」「稼げる」といったサジェストが表示されます。

 

使い方や稼ぎ方、そもそもSTEPNとは、みたいなサイトがたくさん表示されたので、いくつか見て僕なりにすごく簡単にまとめてみました。

 

一番初めにアプリ内でシューズを購入しないといけないようです。

 

アプリ内のシューズを購入するためには仮想通貨の取引ができる会社に口座を開設してからSTEPNに送金しないといけないようです。

 

まずはSTEPN対象の仮想通貨を取り扱っている取引所で円から換金します。

 

そしてSTEPNに送金してアプリ内のシューズを購入します。

 

シューズは性能によって価格はピンキリのようです。

安いもので4万円ぐらいの物から何十万円もするシューズもあるようです。

 

このシューズによって稼ぐ力やスピードが違うようですね。

 

そして購入したシューズを設定してウォーキングやジョギングをすると、シューズ性能×距離×時間で仮想通貨(GST-SOL)の報酬が貰えるようです。

 

15分歩いただけで4,000円近くの報酬を得たという記事もありました。

 

ちなみに報酬で得た仮想通貨を再び取引所で円に換金することもできるようですが、シューズを使用した後はシューズの耐久性が消耗してしまうので報酬で得た仮想通貨(GST-SOL)を使って回復させないといけないみたいです。

 

その他にシューズをレベルアップさせたり、新しいシューズを購入するためにも仮想通貨(GST-SOL)が必要なようです。

 

新しいシューズを購入したり、レベルを上げていくと報酬を得る効率が良くなるみたいなので、歩いて得た報酬をすぐに円に換金するのではなくアプリ内で消費しながら効率性を上げていくのが王道のようですね。

 

 

 

9月からレンタル機能が始まる

ここまで見ると初期投資が必要になるのと、初期投資の回収までに結構時間がかかるということです。

 

そんなよくわからないアプリや仮想通貨に初期投資に数万円も出せないという方、朗報です。

 

9月からシューズのレンタル機能がリリースされるようです。

 

既存のユーザーが自分で買ったシューズを他のユーザーに貸し出しができるようになるみたいです。

 

借りる側は無償で借りれるのですが、実際に歩いて得た報酬の3割はレンタル料として貸主に自動的に送金されるようです。

 

ただ、初期投資をしないでどんな感じかを体験するには良い機能だと思います。

 

僕も9月にレンタル機能がリリースされたらとりあえずやってみたいと思います!

 

 

 

 

 

まとめ

1点、気を付けなければならいこととしては報酬が仮想通貨なのでレートが変動するということです。

 

また、レンタル機能がリリースされると利用者のハードルが下がるのでユーザー数が一気に増える可能性があります。

 

今まで以上にGST-SOLが発行されると通過の価値が下がる可能性があります。

 

現状は1GST-SOLは23円ぐらいで取引されています。

チャートをみると結構崩れていますが、9月以降にはさらに崩れる可能性はあります。

 

しかし、これからこういったサービスや新しい稼ぎ方が続々と出てくると思いますがまずはやってみることが大切だと思います。

 

時代に取り残されないようにアンテナをはりつつ、自分のできる範囲でチャレンジしていきます!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】