30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

メディネット(2370)が急騰、しかし・・・

メディネット 特許 急騰

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

僕が保有している日本株のメディネット((2370)ですが、4月13日に急騰しました。

 

完全にノーマークでしたが何が起こったのでしょうか。

 

 

 

 

目次

IRは出ていない

昨日は仕事をしていたので、寄付きや前場の状況は全く知らないのですが、お昼ぐらいにふと株価をチェックしていたら株価がめっちゃ上がっていました。

 

元々50円ぐらいだった株価がお昼の段階で56円ぐらいになっていました。

 

何かIRが出たのかなとメディネットのホームページを確認しましたが、特にそれらしい情報はありませんでした。

 

そういったときはyahooファイナンス掲示板です。

 

最近は静かだった掲示板も活発になっており、急騰のきっかけとなった情報を探すのに苦労しましたが、どうやら何かの特許を取ったようです。

 

 

 

 

なぜにIRが出ないのか

ネットで検索しても元情報を見つけることができなかったので、特許庁のホームページで情報をさがしたところ、ようやく情報にたどり着きました。

 

下記の特許庁のページで特許番号の「7054143」で検索するとメディネットが取得した特許の内容が確認できました。

www.j-platpat.inpit.go.jp

 

「【発明の名称】キメラ抗原受容体、及びその利用」となっており、詳細をみましたが全然わかりませんでした。

 

本来であれば、メディネットから特許取得のお知らせと今後の業績に与える影響をまとめたIRがあっていいと思うのですが僕がこのブログを書いている段階では何もでてきません。

 

むしろワラントの行使はIRで出ていましたね。

 

 

 

 

まとめ

かれこれ2年ぐらい塩漬け中のメディネットですが、いい具合に熟成されてきました。

今回の急騰も2日ともたないでしょう。

 

期待を裏切って連騰すればラッキーですが、あまり期待しないでおきましょう。

万が一、100円を超えるようなことがあれば速攻で売り抜けます。

 

ちなみに僕自身が今回の特許のすごさがわからないのが痛いですね。

やはりバイオ株は難しいです。。。

 

わからない銘柄に投資しないのは鉄則です!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】