30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

クラウドストライク(CRWD)の決算が発表されました

クラウドストライク 決算 好決算

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

3月10日の明朝にクラウドストライク(CRWD)の決算が発表されました。

 

決算優等生は引き続き好決算を出すことができたのでしょうか。

 

決算前のコンセンサス予想は下記ページからご覧ください。

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

目次

クラウドストライク(CRWD)の2022年1月期4Q決算

まずは最新のコンセンサスの数字を確認していきたいと思います。

 

僕が見ている米国株の個別銘柄の決算を確認しているサイトはこちらです。

 

seekingalpha.com

 

英語サイトですがブラウザの翻訳機能があれば十分に活用できますのでオススメです!

 

こちらのサイトで見るとコンセンサス予想は下記のようになっています。

 

2022年1月期4Q

収益:412.38M

EPS:0.20

 

2022年1月通期

収益:1.43B

EPS:0.58

 

 

2023年1月期1Q

収益:440.75M

EPS:0.18

 

 

2023年1月期2Q

収益:469.26M

EPS:0.21

 

前回決算時に発表されたガイダンスです。

 

2022年1月期4Q

収益:406.5-412.3M

EPS:0.19-0.21

 

2022年1月通期

収益:1.427-1.432B

EPS:0.57-0.59

 

こちらが今回のクラウドストライクが発表した決算数値です。

ir.crowdstrike.com

 

実績

2022年1月期4Q

収益:431M  vs 412.38M(◎)

EPS:0.30 vs 0.20(◎)

 

いつも通りの超絶決算ですね!

後述しますが、詳しく決算を解説してくれているサイトを見てもクラウドストライクの決算の凄さがわかります。

 

続きまして2023年度のガイダンスです。

 

2023年1月期1Qガイダンス

収益:458.9-465.4M vs 440.75M(◎)

EPS:0.22-0.24 vs 0.21(◎)

 

2023年1月通期ガイダンス

収益:2.133ー2.163B

EPS:1.03-1.13

 

2023年通期のコンセンサス予想は見ていませんでしたが、1Qのガイダンスはコンセンサス予想を大幅に上回っています。

 

何も言うことがない完璧な決算ですね!

 

 

 

株価への反応はどうか

決算発表直後のアフターマーケットでは16%以上も上昇しました。

 

クラウドストライクの決算前日にグーグル(GOOG)がサイバーセキュリティ会社のマンディアント社を買収するとニュースになり、それが嫌気されたのか大幅に下落しました。

 

しかし決算当日は地合いが一時的に良くなったため、前日の下落を多少戻した後のこの決算です。

 

騰がる要素しかないですね。

 

 

 

まとめ

表面的な数字はもちろん良かったのですが、細かく紐解いていくと今後も成長が期待できなる内容となっていました。

 

こちらのページでクラウドストライクの決算を詳しく解説してくれているので、是非ご覧ください。

note.com

 

一時は買値付近まで下落してしまいましたが、好決算よって再び上昇してくれて良かったです。

 

上手な人は何回転もしてキャッシュを増やすことができると思いますが、僕のようなへっぽこ投資家は座して待つのみです。

 

ここ1年の株価のうねりも数年後にみたら大した歪みになっていないぐらい上昇してくれることを期待して引き続きホールドしていきたいと思います!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】