30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2021年トータルの確定損益

日本株 米国株 トータル

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

本日は2021年の確定損益の合算を公開します。

 

売買回数が少なかったので確定金額はそんなに大きな金額ではありませんでした。

 

 

 

目次

日本株と米国株の損益

先日からの振り返りでそれぞれの損益は以下のブログで集計しました。

 

bokkei.hatenablog.com

 

 

bokkei.hatenablog.com

 

bokkei.hatenablog.com

 

日本株での損益はプラス6万円弱で米国株での損益はマイナス1万6千円ぐらいでしたので合計でプラス4万円程度です。

 

利益を取りに行くための売却は少なく、どちらかというと決算が悪かった銘柄を処分した傾向が強かったので損切が多かったです。

 

 

 

投資4年目のトータル損益は

2018年の夏ごろから本格的な投資をしていますが、2021年の確定損益を含めるとトータルでプラス24万円ぐらいです。

 

2018年プラス6千円

2019年マイナス9万円

2020年プラス27万円

2021年プラス4万円

 

その他に現在保有している個別銘柄の含み益が10万円程度ですかね。

米国株は含み益があるのですが、日本株での含み損が大きいためトータルで見ると若干のプラスとなっています。

 

2022年は確定利益か含み益が大幅にアップできるように頑張りたいと思います!

 

 

 

まとめ

ブログタイトルの億リーマンまでのロードは程遠いですが、一歩ずつ前進していきたいと思います。

 

以前、億を達成するためのシュミレーションを行いましたが、2022年からは多少のリスクをとって大きな額を狙っていきたいと思います。

 

 

bokkei.hatenablog.com

 

まずは2022年は78万円以上の運用益を目指して頑張りたいと思います!

 

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

【初心者へのオススメ書籍】