30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

初めてグーグルアドセンスから入金がありました

グーグルアドセンス Googleアドセンス

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今週月曜日に初めてグーグルアドセンスから広告収入が振り込まれました。

 

微々たる金額ですが、立派な副収入ということでいいですよね?

 

 

 

目次

入金されるまでの期間は

細かくは覚えていないのですが、グーグルアドセンスの審査に合格して本格的に広告を掲載し始めたのは2021年2月ぐらいだったと思います。

 

約1年ほど経過してようやく入金されました。

 

グーグルアドセンスは8,000円以上の報酬が貯まらないと振り込んでくれませんので、これだけ時間がかかってしまいました。

 

僕のブログの1日のアクセス数は100~200ぐらいです。

このブログを見てくれる方に感謝です!ありがとうございます!!

 

ちなみにこれからブログで収入を得ようとしている人や、グーグルアドセンスからの収入を狙っている人には一つのに指標になるかと思います。

 

1日のアクセスが1,000ぐらいあれば1~2か月で8,000円ぐらいは稼げるのではないでしょうか。

月間3万アクセスですね。

 

僕のはてなブログは無料アカウントなので検索上位に表示されることは少ないのですが、有料のはてなブログPROを契約すればSEO的にも有利になると思います。

 

そうするとアクセス数を増やしやすくなるので、月間3万アクセスも夢ではありません。

 

まずはグーグルアドセンスの審査に合格する必要がありますので、こちらの記事を参考にしていただければと思います。

 

bokkei.hatenablog.com

 

毎月8千円前後の広告収入があれば、年間で約10万円の収入増です。

 

早くその領域に到達できるように、このブログを読んでくださる方へ今より10倍役に立つ情報を発信できるように日々勉強してまいります!

 

 

 

副収入の使い道は

初めてのまとまった副収入なので、パーっと家族サービスに使ってしまいたいところですが、さすがに8,000円ちょっとでは一回の食事で終わってしまいます。

 

資産形成が上手な人はこういった副収入などもどんどん投資に回していき、更にお金に働いてもらっています。

 

僕は本業以外でも収入を得ようと試行錯誤していますが、その目的は資産形成です。

 

子供の学費だったり自分たち夫婦の老後のためなど、今ではないけどそう遠くない未来のために資産形成を頑張っているわけです。

 

副収入を毎回浪費してしまっては、日ごろの努力が無駄になってしまいます。

 

というわけで、今回振り込まれた8,686円はしっかり投資にまわしていきたいと思います。

 

 

 

まとめ

まず直近で意識したいのは子供の教育費です。

 

いついくら必要になるかは子供が選ぶ道しだいですが、どのような道を選んでも笑顔で応援できるようにお金の面でしっかり準備をしていきたいと考えています。

 

今回得た副収入の8,686円は子供名義のジュニアNISAにぶち込んでおこうと思います。

 

今年はもう少しまとまった副収入を得るための土台を作る一年にしたいと考えていますす。

 

その活動の中で少しでも副収入を得ることができたら子供口座にどんどん入金していきます。

 

意外と簡単な方法で収入を増やす手段はありますので、皆様も無理のない範囲で挑戦してみてはいかがでしょうか。

何か新しい発見があったり、別の才能が開花するかもしれません!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】