30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

SNSで話題のバリュー銘柄は

SNS バリュー銘柄 話題

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

SNSではバリュー銘柄について投稿数が多くなっていますね。

 

僕がいくつか見かけた米国株のバリュー銘柄に関する投稿を共有したいと思います。

 

米国銘柄に関しては情報収集が難しいので、色々と発信してくれる方がいると銘柄選定の幅が広がりますね。

 

 

 

目次

ざっといきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この情報をきっかけに

Twitterで「バリュー銘柄」「割安銘柄」「米国株」などと検索すれば色々な銘柄を見つけることができると思います。

 

ここで重要なのは、その情報を鵜呑みにして何も考えずにその銘柄を買ってはいけません。

 

あくまで銘柄を知るきっかけとして、ある程度気になる銘柄を発掘することができたら銘柄分析はしっかりしましょう。

 

まずは何をやっている企業なのか、そもそも本当に割安になっているのかをしっかり確認しましょう。

 

その他にチェックしたいのは、コロナの影響が業績や株価にどのように影響がでているかです。

 

コロナ禍でも業績が維持できているもしくは伸ばしているのにも関わらず、PERが割安になっている銘柄であれば投資対象にしてもいいかなと思います。

 

あとはスタンダードですけど、配当貴族や配当王らへんもいいかと思います。

 

2022年はバリュー銘柄への注目度が高くなるので普段は値動きの単調な銘柄でも今年に限っては売買益を狙った投資もできるかもしれません。

 

 

 

まとめ

情報収集が難しい米国株に挑戦するのはハードルが高いですが、日本株は米国の市場の影響を受けることが多いので、米国株に興味持つことで日本株への投資スキルも上がる可能性が高いです。

 

実際に投資するかは別としても、米国で反応があった銘柄と同じような企業が日本銘柄にもあれば似たような反応をすることがあります。

 

日本株で成功している投資家は米国の市場をしっかり研究している方が多いと思います。

 

良くも悪くも日本は米国の影響を大きく受けるので、大きな流れでもいいので米国市場を知る習慣を身につけましょう。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】