30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

なんだかんだ公になっていない

転職 内緒 退職

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先日、直属の上司には退職の意を伝えましたがまだ社内的には公になっていません。

 

上司以外のチームメンバーもまだ知りません。

 

 

目次

公にできない理由

先週の土曜日には直属の上司に転職する旨を伝えており、今週に入ってからは引継ぎの段取りなど進めています。

 

ただ、実は内定合意書を先方に提出していないのです。

 

上司は気を使ってくれていて、最終的に双方の合意が成立してから退職を公にすればいいと。

 

万が一、内定取り消しやなんらかのトラブルで転職話がなかったことになることを心配してくれています。

 

社内的に正式に退職の話が進んでしまったら取り消しはできませんからね。

 

ちなみに内定合意書を提出していない理由としては、就業規則などについて質問を投げかけているのですが返事が遅いからです。

 

1日1通しか返信がこないので疑問点がすんなり解決できず、合意書の提出に至っていないのです。

 

 

年度末の影響があるかも

転職先はかなり大きい会社ですので、4月からの新入社員系の仕事が立て込んでいるのかメールの返信がなかなかきません。

 

そのため疑問点が解消できずに合意書の提出に至っていません。

 

本日、人事の方とオンラインで面談がセッティングできたので、そこで一通りの確認ができそうです。

 

疑問点が解消されれば正式に内定合意書を提出して、現職にも退職届けを提出することができます。

 

 

 

まとめ

昨日は上司と駅まで一緒に帰りながら転職先の話などをしました。

 

なんか普通に受け入れてくれているのが嬉しいですね。

 

「なんで辞めるんだ」みたいなことは一切言われず、なんなら上司もビズリーチで転職活動を始めたようです。

 

一足先に今の職場からは旅立ってしまいますが、上司とは長い付き合いなので、上司にも良縁があればいいなと思います。

 

ちなみに上司が今の会社を辞めたら今のチームは空中分解してしまうかもしれません。

 

僕の転職がきっかけでチームのみんなには迷惑をかけてしまうことになりますが、自分の生活は自分で守るしかないので、そこに変な情は持ち込まないようにします。

 

2023年は人生のターニングポイントになります。

 

人生を終えるときまで今回の決断が良かったのか悪かったのか判断はできませんが、現状維持では満足できていないので、不安はいっぱいですが挑戦を選んでいきたいと思います!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】