30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

泣いてくれる同僚

仲間 同僚 職場 転職

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

昨日、遂に社長やチームメンバーに退職することを伝えました。

 

なんか上京するときの気持ちに似ていますね。

 

 

目次

みんなの反応

うちのチームは上司と僕で立ち上げた部署ですので、年齢は上下あるものの僕がナンバー2のポディションでした。

 

上司が細部まで見切れない部分を僕が補っていたので現場メンバーとは何かしらの形で実務レベルで関わることが多かったです。

 

自分で言うのもなんですが、縁の下の力持ち的な存在だったと思います。

 

何かトラブルが起きたときや新しいことを始めるときは必ず関わってきましたからね。

 

昨日のチームミーティングで退職する旨を伝えたときは、泣いてくれる同僚もいました。

 

いざ辞めるとなって初めて実感することがありますね。

 

 

みんな応援してくれている

転職理由の本当の理由は収入だったり会社の待遇だったり色々とネガティブな部分が多いですが、みんなの前ではどうしてもやりたいことがあったけど現職では実現できないという風に言いました。

 

社長にもそういった理由で転職すると伝わっています。

立ち話程度ですが、直接社長とも話しましたが笑ってくれていました。

 

チームメンバーにとってはかなり衝撃的だったと思いますが、みんなは受け入れてくれてたと思います。

 

僕の転職がきっかけで色々と変わることもあると思いますが、残るメンバーには頑張っていただきたいと思います。

 

出来る限りしっかり引継ぎをして、最悪は退職したあとも陰ながらフォローしたいと思います。

 

 

 

まとめ

転職の本当の理由は上司と僕だけの胸にしまっておき、悪い影響がでないように配慮しています。

 

今のチームメンバーとはこれからも交流していきたいと思いますし、友人として付き合っていきたいとも思います。

 

みんなが本心ではどう思っているかわかりませんが、かけがえのない時間を共有した同志としてみんなにも頑張ってもらいたいですね。

 

最近は転職ネタが多くてすいません。

14年間の思い入れが強すぎて・・・。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】