30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

まさかの不採用・・・

不採用 転職活動

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先日、最終面接をした会社から選考結果のメールが届きました。

 

結論から言いますと不採用でした。

 

 

 

 

目次

不採用だった理由

選考していただいた企業からメールを貰うまでは、かなりお花畑状態でした。

 

「フルリモートだからデスクを買わなきゃな」、「こういった業務の進め方がいいかな」、「上司にはなんて切り出そうかな」などなど。

 

メールをみた瞬間に頭を抱えましたね・・・。

頭を抱えて落胆するっていつ以来だろう。

 

最終面接していただいた事業部長の「早く一緒に働きたいね」の発言はなんだったのでしょうか。

 

なんとなく思い当たることがあるとすれば、社長との面接のときに現職のネガティブな話をしたときに、自分の力でそれをどうにかできなかった部分が実行力、行動力、周りを動かす力が無いと判断されたのかもしれません。

 

不採用のメールはかなりさっぱりした内容でしたね。

 

 

 

これからどうするか

確かにネガティブな環境の中で積極的な行動をしていなかった部分があります。

転職活動するのは一旦休憩して現職にもう少し真剣に打ち込もうと思いました。

 

当面の収入部分の不安は投資で頑張ります。

 

まずは今の環境でやれるところまでやってみようと思います。

色々と思う部分はあるので40歳までに数字で示せる実績を残してから転職活動を再開します。

 

ただその間に現職で更に絶望的なことが起こってしまった場合はその限りではありませんがね。笑

 

 

 

まとめ

現職のぬるま湯に浸かりすぎてしまって、最先端の企業では通用しないことが明確にわかりました。

 

そういった意味では今回の転職活動には意味があったと思います。

 

自分の市場価値を再確認する意味でも転職活動はいいかもしれません。

現状の自分の力がどこまで通用するのか、収入的にはどの程度が妥当なのかを客観的な評価が貰えます。

 

自分に足りない部分にも気づくことができたので結果オーライで良かったです。

とにかく今はFP2級の勉強に集中します!

 

若干風邪っぽくて体調が微妙ですが・・・。

転職活動と試験勉強で精神的な負担が強かったのかもしれませんね。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】