30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ベルトラ(7048)が急騰!?

ベルトラ 急騰 海外旅行 ハワイ

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

昨日は保有株が急騰してホクホクでした。

 

円安の影響以上に楽観視されているのですかね。

 

 

 

目次

ベルトラが急騰

5月に534円で購入したベルトラですが、ようやく芽が出てきました。

bokkei.hatenablog.com

 

 

購入後は含み損状態が数か月も続き決算をまたいでも救済されず、そろそろ損切かと諦めかけていましたが、ここにきて絶好調です。

bokkei.hatenablog.com

 

 

何がきっかけで急騰したかはいまいちですが、この夏の海外旅行の取り扱い高が前年比で6倍となっていたら、入国制限の緩和などが影響しているのでしょうか。

 

www.travelvoice.jp

 

かなり円安が進んおり、原油高の影響もあるので海外旅行をメインとしているベルトラにとっては厳しい環境となっていますが、それ以上の期待値があるのでしょうか。

 

 

 

年末年始はもっと

今年の夏の感染状況でも規制や旅行は活発でした。

 

ということは年末年始はもっとすごいことになりそうですね!

おそらくそういった思惑を織り込みにいっての株価だと思います。

 

ベルトラ以外の旅行関連株は絶好調です。

 

特に円安のインバウンド需要が期待できるハナツアー(6951)は乱高下を繰り返しているものの、1,000円を割らない底堅さがあります。

 

ベルトラを握り続けるよりハナツアーでスイングしたらもっと儲かっていたかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

どんな理由であれ、保有株が急騰するのは嬉しいですね。

 

ようやくそれなりの含み益になってきました。

旅行業界については上がることはあっても下がる要因は少ないですからね。

 

ただ、反省点としてはもう少し立ち回りが軽やかにできるとよかったなと思います。

 

国外旅行に強いベルトラ、インバウンドに強いハナツアーの二軸で美味しいとこどりができれば良かったですね。

 

あとは利確のタイミングを見計らっていきたいと思いますが、出口戦略がしっかりできていないといけませんね。

 

欲を言えば1,000円台に乗ってから利食いしたいところですが、果たしてどうなることやら・・・。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】