30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

最終面接を終えて

最終面接 転職

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

現在転職活動中ですが昨日は最終面接がありました。

 

今のところ今回の転職活動では一社しか受けていません。

 

 

 

目次

第一志望というか

本当は色々と比べたほうがいいのかもしれませんが、直感でこの会社で働きたいと思えたのでこのまま内定を貰えるのであれば他社は検討しないつもりです。

 

なので第一志望と言えばそうなのですが、このまま決まればいいなと思います。

 

希望年収は650万円を伝えています。

昨年の年収が550万円だったので100万アップです。

 

内定を貰えたとしても、年収がどうなるか微妙なところですね。

 

 

 

面接の様子は

かなり濃厚な面接でした。時間にして2時間15分です。

 

新卒の面接から含めてこんなに長時間になったのは初めてです。

 

まずは人事の方からもろもろの確認を15分ほど。

その後は配属予定の部署の事業責任者と現場のリーダーが2名の3対1の面接です。

ここが一時間以上の長丁場でしたね。

 

その後、社長と経営企画室の方との面接が50分ほどだったでしょうか。

 

そして最後に人事の方とお話をして、オフィス内を案内していただきました。

 

オフィス内を案内いただくときは面接していただいた方々が社長を含めて総出で立ち会ってくれました。

 

最後は皆さんでエレベーターまで見送っていただき、とてもいい会社だなと思いました。

 

 

 

まとめ

手応えとしては悪くなかったと思います。

今週中にお返事をいただけるそうなので結果を待ちたいと思います。

 

気になるのは年収部分ですね。

管理職での採用ではないので、現場レベルの年収の許容値がどの程度かによりますね。

 

入社時期に関しては相談できそうな感じでしたが年収部分がどうなるかと、給料の内訳がどのようになっているかが気になります。

 

とはいえ内定をいただかないことには心配してもしょうがないので、とりあえず今日からはFP2級の試験に向けて頑張ります!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】