30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

今日から俺は

再出発 リスタート 次なる目標 成長

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

昨日の不採用を受けて色々と考えさせられました。

 

選択肢は二つありますが、まずは自分磨きをすることにしました。

 

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

目次

転職活動は一旦休止します

一社不採用になっただけでもう諦めるのかと言われそうですが、自分の力量不足を痛感したのは事実です。

 

今まで積み上げてきた実績は誇れるものがありますが、自分だけの力だけではできなかった部分が多いのもしれません。

 

今回の転職活動で面接の相手の役職が上に行けば行くほど、聞かれる質問が根本的な部分を突いてくるような内容が多かったと思います。

 

おそらくそこでメッキが剥がされてしまったのだと思います。

 

個人の力量が実績に伴っていないと判断されたことによって不採用になったのではと感じています。

 

 

 

もっと自分個人の力を底上げする

現時点でも何社か受ければ雇ってくれる会社はあるかもしれませんが、今の経験値で新しい職場に行ったとしても、その企業の環境次第では僕自身が潰れてしまうかもしれません。

 

どんな環境でも自分の力で実績を作れる実力があれば、どこの会社にいってもやっていけると思います。

 

そのためには今の会社で自分の力を主軸とした新たな実績を積み上げる必要があります。

 

正直、実務が多すぎて新しいことにチャレンジできる環境ではありませんが、僕じゃなくてもできる仕事はどんどん他の人に任せていきます。

 

そして、しっかりを時間を作ることで今までできていなかったことを推し進めていきたいと考えています。

 

 

 

まとめ

現職でも色々と課題が山積しているので、自分を中心にその課題を解決していきます。

 

また、売上にしっかり繋がる課題をクリアすることで自分を高めていきたいと思います。

 

こういったことを積み重ねていくことでスキルアップにも繋がりますし、それこそどこの会社でも即戦力として活躍できます。

 

今回の転職活動で得た経験を大切に、もっと自分を高める行動をしていきたいと思います。

 

そして片側では投資でしっかり稼ぎつつ資産形成も頑張ります!

目指せ億リーマンです!!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】