30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

じわじわきてたセンコーグループHD(9069)

センコーグループ 1,000円 株価

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

昨日の記事に続き保有銘柄のことで恐縮ですが・・・。

 

ベルトラの急騰も嬉しいのですが、ひそかにセンコーグループがじわってました。

 

 

 

目次

久しぶりの1,000円台

昨日はベルトラが1,000円台に乗ればいいなとブログで書いていましたが、まさかのセンコーグループが久々に1,000円にタッチしました。

 

僕が購入したのは2021年3月で1,098円でした。

bokkei.hatenablog.com

 

購入後はあれよあれよと株価が下がってしまい、ついに今年の4月時点で833円まで下落してしまいました。

 

配当が無ければとっくに損切してましたね。。。

 

 

 

バリュー株の醍醐味

センコーグループは2021年の配当が1株34円でした。

現時点の株価での予想配当利回りは3.45%です。

 

まだまだ割安だと思いますが、833円のときは配当利回りが4%の利回りです。

 

好業績で毎年安定して業績を伸ばしているので、配当目的でも安心して保有していられる銘柄です。

 

センコーグループに関しては当初スイングトレード用で購入しましたが、調べれば調べるほど中長期で保有するにふさわしい銘柄だと判断できました。

 

そのおかげで株価の下落にも耐えることができました。

もちろん決算を毎回しっかり確認したうえでの判断です。

 

 

 

まとめ

センコーグループは運送業が主軸なので、燃料高騰、円安、最低賃金アップなどで経費が厳しいタイミングですが、しっかり決算をクリアしています。

 

直近の原油価格は下落気味ですし、円安もこれ以上は急激に進まないはずなので(希望)今後は営業利益が向上する可能性が高いです。

 

昨日は1,000円にタッチしてからは伸び悩んでしまいましたが、安定的に1,000円以上の株価で推移してくれると嬉しいですね!

 

業績も安定していますので今後の株価に期待大です!!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】