30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ずっと触れないようにしていましたが・・・

メディネット 爆上げ テンバガー

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

最近は僕の保有銘柄の上昇を記事にしていましたが。

 

一番興味があるのはメディネット(2370)なんですよね・・・。

 

bokkei.hatenablog.com

 

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

いつの間にか100円台へ

メディネットに関しては度々僕の心をざわつかせる値動きをしていましたが、いよいよ本格的な少々が期待できるタイミングにきたのでしょうか。

 

bokkei.hatenablog.com

 

bokkei.hatenablog.com

 

ここ数か月で何度か急騰を演出してイナゴタワーを築いてきたメディネットですが、今回の上昇はこれからの大相場の初動のような期待値があります。

 

僕にとっては2年以上の付き合いになるメディネットですが、基本的にはちょっとした材料や思惑で2~3日の急騰を演出した後に元の株価に戻るケースが多い銘柄だと認識しています。

 

今回も2週間ほど前に100円付近まで上昇したのちに、出来高が減少し80円台を推移していましたが、今回は粘り強さを感じています。

 

 

 

 

もう50円台には戻らない

メディネットのポテンシャルを知っている投資家の方はご存じだと思いますが、いつもの値動きであれば50円台に戻る傾向が強かったはずです。

 

ですが今回の7月からの急騰劇は調整を伴いながら短期間で再び急騰の値動きをしています。

 

ちなみに5月の急騰時はいつも通り50円台に戻りました。

 

年初来のボックスを上抜けた格好となっていますが、果たしてこのまま3桁の株価を維持しながら年初来高値を更新し続けることができるのでしょうか。

 

 

 

まとめ

ようやく僕の141円600株の含み損が救済されようとしています。

 

一時は含み損がマイナス70%とか意味わからないことになってしましたが、現時点でマイナス23%ぐらいまで改善してきています。

 

値動き次第ですが、買値を上回ることがあれば早急に売却してメディネットの呪縛から解放されたいと思います。

 

資金効率は悪かったと思いますが、メディネットへの投資については学ぶべきことがたくさんありました。

 

投資初心者が陥りがちなイナゴ投資の教科書に載っているような投機的な投資でしたね。

 

まだまだ油断はできませんが、このビッグウェーブを逃さないように注意しながら売却タイミングを見極めていきます!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】