30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

iPhoneを買い換えました!

iPhoneSE 第三世代 買い替え アップル

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

僕はアップル(AAPL)の株主であると共にiPhoneユーザーです。

 

7月にアップル製品は値上がりしたばかりですが、このタイミングでiPhoneを買い替えました。

 

 

 

目次

買い替え理由は

僕は元々iPhone7を2年以上使っていました。

しかも容量は32Gです。

 

若干バッテリーの持ちは悪くなっていましたが、通常時であればなんとか1日は使えていました。

 

仕事で外出がある日は移動時間が多くなり、スマホを触る時間が長い時は夕方ぐらいで10%切ることもありましたがまぁ大丈夫です。

 

バッテリー持ちを考えるとまだまだ現役で使っても良かったのですが、いかんせん容量が・・・。

 

嫁も同じiPhone7の32Gを使っているので、画像データなどはiCloud有料オプションで200G(月400円)に増設してファミリー共有で使っています。

 

画像データについてはそれほど問題なかったのですが、アプリの容量がパンク寸前でした。

 

最終的にはメインで使っているアプリのアップデートができなくなり、仕方なく買い替えを決意しました。

 

まぁ1つのゲームアプリが8Gほど占めていたので、それを削除すれば解決したのですがどうしても削除できませんでした。

 

課金しているわけではありませんが、ソシャゲーの中毒性は恐るべしですね。

 

 

 

iPhoneSE(第三世代)へ

容量問題で買い替えを決意しましが、端末はiPhoneSE(第三世代)にしました。

 

iPhoneの廉価版となっているので通常のシリーズよりは安価にはなっているものの、なかなかの出費です。

 

今回は容量問題からの機種変なので次はそうならなように4倍の128Gにしました。

価格は69,800円です。

 

先月までに買っていれば5,000円ぐらいは安かったので、前機種の損切に躊躇してしまい余計に出費がかさみました。

 

株でもなんでもやはり損切は大事ですね。笑

 

 

 

まとめ

僕の周りだけかもしれませんが、一度iPhoneユーザーになってしまうとandroidに変更する人ってなかなかいないと思います。

 

こういった部分がアップルの企業価値なんだなと感じます。

 

インフレでも業績が落ちない企業は、別で替えがきかない物やサービスを提供しているからです。

 

電気、ガス、水道と同じように値上がりしようが使い続けるしかないからです。

 

インフレが世界的な問題になっていまいすが、こういった身近にある無くてはならない企業への投資が一番良いのかもしれませんね。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】