30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

メディネット(2370)が再び爆上げ

メディネット 仕手株 急騰

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

僕の塩漬け銘柄の代表メディネットが謎の爆上げをしました。

 

数か月前にも急騰してすぐに定位置に戻りましたが、今回はどうでしょうか。

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

 

目次

どうやらヤンセンファーマ絡み

21日の寄付きはいつも通りヨコヨコな展開でしたが、一時間もたたないうちに急激に動き始めました。

 

僕が気付いたのは前場が終わってからですがその時点で75円で前日比25%の上昇っぷりです。

 

その段階では急騰した材料を見つけることができず、疑問に思ってましたが引け後に色々とみていたらヤンセンファーマ絡みの思惑のようでした。

www.mixonline.jp

 

メディネットはヤンセンファーマの生産を受託しているので、8月3日の承認が下りればメディネットにも恩恵があるとの思惑です。

 

 

 

 

今回はどうなることやら

5月に急騰したときはPTSで100円台にのる場面もありましたが、結局50円台に逆戻りです。

 

あの時、100円でもいいから損切しておけばよかったと後悔しつつ塩漬けを継続していました。

 

ちなみに僕の取得単価は142円なので、今の株から2倍の高騰が必要です。

 

今回の材料はメディネットの業績への影響がどの程度になるのか全くわかりませんが、バイオ株特有の思惑でお祭り騒ぎしている感じです。

 

相変わらずデイトレ向きのギャンブル銘柄ですね。

 

 

 

まとめ

8月3日の承認がどうなるか次第と、その翌週の決算発表で何かしらの発表があれば面白い展開になるかもしれません。

 

まぁ、2年ほど保有して感じていることはメディネットは完全に仕手株銘柄だなと。

 

こういった実態のない材料で度々高騰することがあります。

仕手筋のおもちゃですね・・・。

 

これからメディネットへ参戦する人は今回の盛り上がりが落ち着き再び50円台に戻ってきたらギャンブル枠として買ってみると遊べるかもしれません。

 

もしメディネットを買うなら0円になることを覚悟して買って下さいね。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】