30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

空飛ぶウミガメが再開

空飛ぶウミガメ ベルトラ

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

7月1日に成田空港からハワイへの定期便「空飛ぶウミガメ」が再開されました。

 

2年3か月ぶりの再会ですが、はたして海外旅行活発化への第一歩となるか!

 

 

 

目次

日本からの観光客は○%

コロナ禍で一気に海外旅行へ行くことが無くなってしまいましたが、日本人が大好きなハワイへの渡航客数はやや回復傾向にあるようです。

 

ただ、ハワイへの観光客は世界的には90%台まで回復しているようですが、日本からの観光客は全盛期の6%ほどのようです。

 

再開したばかりの成田空港からの定期便の搭乗率は78%ほどのようなので、まだまだこれからですね。

 

円安や原油高の影響で海外渡航へ躊躇してしまう世界情勢ですが、これまで行きたくても行けなかった富裕層を中心にこの夏は活性化しそうですね。

 

www.j-cast.com

 

 

 

保有株への影響

なぜハワイの話題を持ち出してきたかと言いますと、僕の保有銘柄への影響が大きいからです。

 

なんだかんだベルトラ(7048)を保有し続けています。

 

bokkei.hatenablog.com

bokkei.hatenablog.com

 

とっくに損切ラインを下回っていますが、淡い期待を抱いております。

 

円安や燃料高は同社にとってかなりの逆風となっていますが、この2年以上我慢していた海外旅行への意欲は円安などのマイナスマインドより高いと踏んでいます。

 

来月の上旬に次の決算発表があると思いますので、それまでに材料が出れば良し、もしくは決算で前向きな内容が発表されれば動意づくと思いますのそれまでは握りしめておきます。

 

 

まとめ

国内では再びコロナの感染者数が増加傾向にありまが、国民もだいぶコロナ慣れしてきていると思います。

 

ワクチンを打ってしかるべき対策をしていればそんなに危険なことにならないという意識も根付いてきているので、夏から年末にかけての海外旅行への需要が拡大してくれればいいなと思います。

 

円安じゃなかったら個人的にも子供を連れて海外へ行ってみたいですが、このインフレのさなか庶民の懐事情だとなかなか厳しいですね。

 

投資で儲けて消費にまわせるぐらいになれればいいのですが。。。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】