30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

久々の入金です

googleアドセンス 入金 副業ブログ

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

このブログはgoogleアドセンスを設定しています。

 

約1年振りに入金がありました。

 

 

目次

googleアドセンスとは

googleアドセンスはブログなどのサイトに専用の広告タグを設置すれば閲覧者の行動履歴やページの内容によって広告が表示されます。

 

その広告が一定数表示されるかクリックされることで広告収益が発生します。

 

ブログで副業をやっている方は必須の収益源です。

 

ただ、googleアドセンスの広告タグを貼るためには審査があります。

 

誰でもすぐに始められるわけではありませんが、しっかり準備をすればアドセンスの審査に合格することができます。

 

特に無料ブログではアドセンスの審査に合格しにくいと言われていますが、僕のブログは無料アカウントでも合格できたので、興味がある方はこちらの記事を参考にしていただければと思います。

 

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

一定の金額までは入金されない

そんな副業ブログの貴重な収益源のgoogleアドセンスですが、一定の金額まで収益が発生しないと入金されません。


googleアドセンスを導入してかれこれ2年ぐらい経過していますが、初めて入金があったのはタグを設置してから約1年後でした。

 

こちらはそのときの記事です。

bokkei.hatenablog.com

 

 

それからまたまた1年経過しましたが、2回目の入金がありました。

金額的には微々たるものですが、実際にお金が入金されると副業をしているなという実感があります。

 

いつもブログを見てくれている皆さんのおかです。

 

少しでも役に立てる話やおもしろい話をアップしていきたいと思いますの、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

まとめ

このブログは収益を目当てに運営してるわけではありませんので、そんな中でも収益が発生するのは嬉しいですね。

 

ちなみに収益化を目標に始めたもう1つのブログは今のところ鳴かず飛ばずです。。。

 

littlerich-life.com

 

まだ記事数も少なくgoogleアドセンスの審査が通らないので収益化までの道のりは険しいですね。


副業ブログで安定的な収益を得ている方を尊敬します。

 

ブログで収益を得るためには色々な知識やテクニックが必要なので、投資以外のことも日々勉強していきたいと思います。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】