30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

2022年ブログ記事アクセスランキング

ブログ記事ランキング アクセス数

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今更ですが2022年の自分がアップしたブログ記事の振り返りをしたいと思います。

 

ちなみに2022年は1日も休むことなくブログを毎日更新することができました。

 

 

 

目次

733日連続!!

2022年は1日も休むことなくブログをアップできたわけですが、実は2021年の1月5日から連続733日連続でブログ記事をアップしています。

 

これもひとえに毎日ブログを見に来てくださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます!!

 

こんな僕のつたないブログですが、これかもどうぞよろしくお願いします!!

 

そんなわけで2022年にアップした記事の中でアクセス数が多かった記事をご紹介します。

 

 

 

自分的ブログ記事アクセスランキング

アクセス数の集計はgoogleアナリティクスの2022年1月1日から2022年12月31日の集計期間で2022年にアップした記事の上位5記事をご紹介します。

 

それでは早速ですが、第5位の発表です。

bokkei.hatenablog.com

 

こちらは記憶に新しいGENOVAに当選したときの記事ですね。

この記事を書いているときは完全にお花畑でした。

 

まさかこんなことになるとは・・・。

290PVでした。

 

 

続きまして第4位は?

bokkei.hatenablog.com

 

こちらは年末に急激にアクセス数が増えた記事です。

年末の時間があるときにフィリップフィッシャーの情報を調べている人が多かったのでしょうか。

僕もいっぱい勉強してもっとためになる情報を発信していきたいと思います。

303PVでした。

 

 

そして第3位です!!

bokkei.hatenablog.com

 

僕の失敗投資の代表格メディネットが急騰したときの記事ですね。

2022年は何度か損切するチャンスがありましたが、結局そのままホールドしています・・・。

 

早くさよならしたいですね。

322PVでした。

 

 

続きまして第2位を発表します。

 

bokkei.hatenablog.com

 

第2位は4月14日にアップしたメディネットがいきなり急騰したときに書いた記事です。

アクセス数は348PVでした。

 

今思えばこのときに損切しておけばよかったと思いながら2022年もメディネットを抱き続けています。

 

 

最後に栄えある第1位の発表です!

bokkei.hatenablog.com

 

なんと上位3記事が悲しいかなメディネット関連の記事でした。

先ほどの2位の記事をアップしてから3か月後の7月22日の記事です。

384PVでした。

 

メディネットに関して2022年は3回も手放せるチャンスがあったのに何もできず今も抱え続けています。

 

今年こそは急騰が2日続いたら損切できるように心の準備をしておきます・・・。

 

 

 

まとめ

番外編ですが、2022年にアップした記事という条件を外すとアクセス数ランキング1位はこちらの記事です。

 

bokkei.hatenablog.com

 

2021年12月にアップした記事ですが、2022年の1年間のアクセス数は13,300PVと断トツの1位です。

 

「フォロースルーデー」というビッグキーワード絡みで検索エンジンの上位に表示され続けています。

 

はてなブログの無料版でも十分に検索エンジンの上位を狙えることが立証されましたね。

 

2023年も皆さんの投資や資産形成のヒントになるような情報を発信していきながら、2022年のアクセス数を超えていけるように有益な記事をアップしていきたいと思います。

 

今後とも何卒よろしくお願いいたします!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】