30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

副業ブロガーへおすすめのツール

副業ブロガー おすすめ ツール

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

副業でブログを検討している方へ便利な無料ツールをご紹介します。

 

副業ブログ以外でもマーケティングに役立つツールもありますので是非ご覧ください。

 

 

目次

SEO対策に便利なツール

副業ブログをするにあたって、基本的には集客が一番重要な要素になります。

 

副業ブログを立ち上げてもアクセス数がなければ絶対に収益を生まれません。

 

ブログの収益の構造はアクセス数×収益発生率×平均収益単価となります。

 

収益発生率とはそのブログにアクセスした人の中から収益が発生する確率です。

100人のアクセスがあって1人が購入やクリックで収益が発生した場合は1%です。

 

平均収益単価とはそのブログで収益が発生したときの平均単価です。

 

例えばAさんは広告をクリックしてくれて50円の収益が発生しました。

Bさんはアフィリエイトリンクから商品を買ってくれて100円の収益が発生しました。

 

この場合の2人から150円の収益が発生したので平均収益単価は75円となります。

 

収益発生率と平均収益単価は内部的なテクニックなどで改善することができますが、アクセス数に関しては外部要因が大きいので、しっかり対策する必要があります。

 

アクセス数を増やすためには、記事を書いたブログがgoogleなどの検索で上位に表示される必要があります。

 

この検索結果で上位表示させるためにSEO対策というものがあります。

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で日本語では検索エンジン最適化と訳します。

 

個人ブロガーがSEO対策するためには色々な手法がありますが、別の記事でまとめたいと思います。

 

今回はツールの紹介です。

このSEO対策は色々なツールを駆使することで効果的な対策ができます。

 

ブックマーク必須のツールなので是非チェックしてください。

 

ラッコキーワード

related-keywords.com

 

キーワードプランナー(広告を出すわけではありません)

ads.google.com

 

GetKeyword

getkeywords.jp

 

それぞれの使い方や活用方法については後日詳しく解説したいと思います。

 

 

デザインや画像系のツール

先ほどはSEO対策に便利なツールを紹介しましたが、ブログへの集客方法にSNSの活用があります。

 

TwitterInstagramTikTokyoutubeなどです。

 

こちらは動画や画像をうまく使って、SNS上でも収益を得ることができる媒体もありますが、ブログへの集客としてもかなり重要となっています。

 

そこで画像や画像の編集が必要になりますが、web上から画像を拾ってくる場合は著作権や肖像権を侵害してしまわないように気を付けなければなりません。

 

そこでおすすめなので著作権フリーの画像が検索できるこちらのサイトです。

o-dan.net

 

また、画像や動画の編集に便利なこちらもおススメです。

 

Canva

https://www.canva.com/ja_jp/

 

 

 

 

まとめ

今回は副業ブログの集客力を高めるためのツールをご紹介しました。

 

実際に僕も活用していますがとても便利です。

 

今回はツールだけの紹介となりましたが、それぞれの活用方法について改めて解説したいと思います。

 

特にSEO対策関連のツールは使い方次第で劇的に集客が改善する可能性がありますので、色々と試していただけるといいかなと思います。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】