30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

今日から北海道へ

北海道 全国旅割 HOKKAIDO LOVE!割

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今日から北海道へ家族旅行です!

 

二泊三日の北海道旅行ですが、息子は初めての飛行機です!!

 

 

 

目次

旅費について

先日もブログでアップしましたが、今回は全国旅行支援を活用して予約をしました。

 

bokkei.hatenablog.com

 

急遽の旅行決定だったので予約時は全国旅行支援の枠が余っているところに限りがありました。

 

僕は楽天経済圏の人間なので本来であれば楽天トラベルを活用するところでしたが、政府からの割り当てが少なかったのか主要な都道府県の旅割はほぼ受付終了していました。

 

はじめは楽天トラベル内で割引が適用される行先から選定しようと思いましたが、どう頑張っても旅先でのプランが組めませんでした。

 

やはり子供がいると渋すぎるプランではつまらないですし、食に関しても名物の食べ物の癖が強い地域ですと100%楽しむことができません。

 

結局、楽天トラベルでの予約は諦めて全国的に旅割の枠が多かったJTBを活用しました。

 

その中で、子供連れ家族の行きやすさ、食べ物、遊びやすさの総合評価が高い北海道に決定しました。

 

僕も嫁も何度か行ったことがあるのでなんとなくの土地勘もありますし、息子にとって初めての飛行機デビューをさせてあげられるし、家族みんなが海鮮好きなので我が家の家族旅行にピッタリでした。

 

本来の旅費は家族3人で飛行機代も合わせて12万円ほどでしたが、旅割で約7万円です!

 

さらに地域限定クーポンが3人で1万2千円分も貰えます!!

 

利用する人にはかなりお得ですが、なかなかの税金バラマキですね。

旅割を使わない人にとってはなんのメリットもないです。

なんなら仕事の出張でも利用できてしまうので、なんだかなーって感じです。

 

 

 

 

旅のプラン

今回はのんびりゆったりを意識して、あまり詰め込みすぎないようにしました。

 

とは言え何かしら子供が楽しめるプランも組み込まなくてはなりませんので、白い恋人パークでお菓子作りをしてきます。

 

あとは天気が良ければもいわ山の夜景を見に行く予定です。

 

そして隙間時間や移動の際に北海道グルメを堪能したいと思います。

 

会社の札幌支店の人にいくつかオススメのお店も教えてもらったので、みんなで食べれそうなお店に行きたいと思います!

 

 

 

まとめ

今回は土曜日から月曜日の二泊三日ですが、日曜日の夜にサッカーワールドカップの日本VSコスタリカ戦があります。

 

一応、お店でご飯を食べる予定にしていますがめっちゃ気になりますね・・・。

 

嫁も息子もめっちゃ気になるようです。

 

どうしても気になってきたら、お店での食事はしないでテイクアウトして早々にホテルに戻ってホテルでサッカー観戦しているかもしれません。笑

 

北海道まで行ってホテルでサッカー観戦てどんな家族旅行だよって感じですが、ワールドカップは4年に一度、家族旅行も久々なのでそんなイレギュラーなこともいい思い出になりそうです。

 

旅行中もブログの更新は続けたいと思いますが、グルメブログになっていたらすいません。笑

 

それでは、楽しんできま~す!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】