30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

北海道に行きます!

旅行 全国旅行支援 HOKKAIDO LOVE

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

全国旅行支援って知っていますか?

 

こちらは12月20日までの国内旅行がお得なる制度です。

 

 

 

目次

都道府県が対象

すでにご存じの方も多いと思いますが、簡単に説明させていただきます。

 

全国旅行支援とは「全国対象」の観光需要喚起策です。

 

旅行するときに発生する宿代や交通費の合計から最大40%が割引され、更に現地で使えるクーポンが貰えます。

 

現地で使えるクーポンは平日の宿泊(土日が連続していない日が対象)では一人3,000円、休日の宿泊(土日、祝日が連続している日が対象)は1,000円のクーポンが貰えます。

 

かなり前に実施されたGOTOトラベルのような制度です。

 

各社旅行会社で利用可能ですが、旅行会社や地域によってはすでに利用上限に達してして割引の適用になる地域もだいぶ限られてきました。

 

また、旅行会社によって割引の予算が割り振られてているのか会社によっては適用できる地域が異なりますので、行きたい地域がある場合は色々な旅行サイトを見たほうがいいです。

 

 

我が家は北海道へ

僕たち夫婦は結婚11年になるのですが、去年の結婚10周年はコロナの影響で何もすることができませんでした。

 

落ち着いたら旅行に行きたいねと言っていましたが、感染状況はそこまで良くならずいつまで経っても行けずにいました。

 

今回、嫁がコロナに感染した影響もあり、僕は3回目のワクチンを接種しました。

嫁も11月中に接種予定です。

 

 

bokkei.hatenablog.com

 

bokkei.hatenablog.com

 

 

そのタイミングで全国旅行支援が実施されていましたので、せっかくだからこの制度を利用して結婚記念を兼ねて家族旅行に行こうとなりました。

 

我が家は楽天経済圏で暮らしているので当初は楽天トラベルで旅行先を探していましたが、楽天トラベルでは割気が適用される地域がだいぶ減っていましたので、なかなか満場一致で旅先が決まりませんでした。

 

結局、割引が適用されないけど北海道に行こうとう結論になったのですが、他の旅行会社で北海道の割引が適用されるところは無いか念入りに調べたところ、JTBで割引が適用できるとこを発見できました。

 

 

 

まとめ

小学一年生を含めた家族3人で二泊三日朝食付き飛行機代も込みで定価約12万円のところ、割引が適用されて約7万円です。

 

5万円近くの割引が適用されました。

 

更に現地で使えるクーポンが平日3人分と休日3人分が貰えるので、12,000円のクーポンをGETできます。

 

ちょっとした贅沢な夕食が食べれそうですね!

 

11月下旬の旅行となり北海道はかなり寒くなっていそうですが、美味しい食べ物や美しい自然などを堪能してきます!

 

まだまだ旅行会社や地域によっては割引が適用されるところもありますので、日程の都合がつくのであれば利用してみることをお勧めしたいと思います。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】