30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

一応転職活動も継続中です

 

転職活動 順調 面談

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

副業に精を出すつもりですが、なんやかんやで転職活動もしています。

 

昨日のふるさと納税の小ネタよりどうでもいい直近の僕の転職活動を報告したいと思います。

 

 

 

目次

面接1、面談2

今週から転職活動が活発になっていまして、月曜、火曜と1社ずつ面談をしました。

 

そして金曜日は別の会社の一次面接があります。

 

週前半2社はリモートのカジュアル面談だったので、普段着で臨みました。

 

1社は本当にカジュアルにお互いの情報交換といった感じでしたが、もう1社は役員2人と現場の責任者と求人部署のサブリーダー2人といった5人の布陣だったのでビックリしました。

 

ほぼ面接じゃないかと思いながら色々とお話しさせていただいたところ、面談終了後のメールで是非とも社長を交えた最終面接を受けて欲しいとオファーがありました。

 

本来はもうワンクッション面接がありそうな雰囲気でしたが、よほど印象が良かったのかありがたいオファーをいただきました。

 

失礼ながらあまり期待はしていなかった企業でしたが、実際にお話をさせていただいたところかなり魅力を感じました。

 

やはり働いている方のお話をカジュアルに聞けるといういのは、入社後のイメージがしやすくて転職する側としては良いですね。

 

なんならお酒でも飲みながら面談したいところです。

 

 

 

良いお話は揺れる

内定をいただいているわけではありませんが、自分と一緒に働きたいと言っていただけるのはすごく嬉しいですね。

 

今の会社でも自分は必要とされていると自負している部分はありますが、新しい環境でのチャレンジもとても魅力的です。

 

慣れ親しんだ仲間と働くのも悪くはありませんが、居心地が良すぎて追い立てられる感じが無いので成長が鈍化してしまう傾向があります。

 

あまり自覚はないのですが、厳しい環境を自ら望んでいる部分があるのかもしれません。

 

 

 

まとめ

副業へ本腰を入れていこうと思っていましたが、転職活動をしているとそっちにも気が行ってしまいますね。

 

絶対にここで働きたいと思える企業に出会ったわけではありませんが、日々オファーを頂くと嬉しくなります。

 

今後の人生をどういったキャリアプランで歩んでいくかじっくり考えていきたいと思います。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】