30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

コロナを感じさせない人

北海道 旅割 人混み

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

残念ながら楽しかった北海道旅行も今日までとなります。

 

疲れましたが充実した二泊三日でした。

 

 

目次

かなりの人出

今回の北海道旅行はコロナ禍になってから初めての旅行でした。

 

地元に帰省することは何度かありましたが、盆暮れ正月など人の移動が激しいタイミング以外での遠出は久々です。

 

札幌駅周辺やすすきの、僕が回った観光施設などはどこも人混みでした。

 

もちろん地元の方も多かったと思いますが、観光客も多かったと思います。

 

そりゃ第8波もきてしまうようなといった印象です。

 

政府が観光地を盛り上げようと全国旅行割を実施していますが、こうなることは想定の範囲内だったと思います。

 

それを今更、騒ぎ立てられてもね~って感じです。

 

 

 

旅割の延長

今回、僕が利用した旅割は12月27日までの宿泊が対象期間のものでしたが、来年以降も旅割が延長されるようですね。

 

travel.watch.impress.co.jp


若干お得感が薄れてしまいますが、何もないときの旅行に比べたら全然お得です。

 

個人的に線引きを分けてほしいのが出張者と旅行者です。

 

仕事で出張をしている人がついでに税金で地域クーポンを貰えるのはちょっと変な気がします。

 

一般消費者はこの割引制度があるからこそ旅行をしようと思ってお金を使うわけですが、会社的にはこの制度があろうとなかろうと仕事で全国を移動するじゃないですか。

 

出張費は経費で計上できるので、バンバン出張するれば会社も経費扱いで利益から差し引くことができますし、個人も割引制度でお得になるって・・・。

 

なんか個人的にどうなんだろうと思ってしまう今日この頃です。

 

 

 

まとめ

それでも観光で生計が成り立っている方々は、旅行者だろうが出張者だろうが現地でお金を使ってくれればいいわけです。

 

そういった意味では活性化につながっている制度だとは思います。

 

来年以降も全国旅行割が延長になりますので、時間とお金に余裕があれば再び制度を利用して旅行したいと思います!!

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】