30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

期待を裏切らないメディネット

メディネット ワラント 増資 いつも通り

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先週はメディネットが急騰してウハウハでした。

 

しかし金曜日の引け後のIRで・・・。

 

 

 

目次

ワラント発動

17日の引け後に「第三者割当による第19回新株予約権(行使価額修正条項付)の発行に関するお知らせ」とIRが発表されました。

www.medinet-inc.co.jp

 

悪魔の増資、ワラントです。

 

今回の発行株数は52,500,000株で現状の発行株数から逆算すると24.8%の希薄化となります。

 

先週のIRで株価を吊り上げてからのワラントとはいつも通りやってくれますね。

 

 

 

株価への反応はどうか

17日のPTSでは70円ぐらいまで下落しました。

そして20日のザラ場でも72円前後をいったりきたり。

 

先週は一瞬ですが100円台にのせる場面もありましたが、2日間ぐらいで30%以上も下落しました。

 

バイオ株は本当に気を付けなければなりませんね。

 

超絶IRがでたとして株価が急騰しても、その水準に株価が定着するか見極めたうえで参戦しないと一気にイナゴタワーが崩れ落ちます。

 

とくにメディネットは頻繁に増資をする会社なので、発行株数が多すぎて上値が重すぎます。

 

 

 

まとめ

メディネットに関しては50円~70円前後で購入して80円~100円で売るといった手法が有効かもしれません。

 

年に2~3回は株価が急騰するタイミングありますので、今回の下落で50円台や60円台になるようであれば、その時点で買いに入ることをオススメします。

 

むしろ70円以上で買っていい銘柄ではありませんね。

 

僕自身がすでに保有している142円600株は無視して、別枠でトレードしようか本気で悩んでいます。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】