30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

か、肩が・・・

肩が 靭帯断裂 軟骨

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

少し前の話ですが、今年の1月に帰省したときに甥っ子とテニスをして遊びました。

 

その時、ボールを打ち返そうとラケット振り切ったあとに肩から派手に転びました。

 

 

 

 

目次

4か月経っても肩が痛い

転んだときは肘なども擦りむいて、そっちのほうが痛くて2週間ぐらいは擦り傷の痛みが目立っていました。

 

その後、擦り傷は完治したんですけどなんか肩の痛みが残っていました。

 

通常時は痛くないんですけど、腕を上げる動作や一定の向きに腕を傾けると肩に痛みがありました。

 

まぁそのうち治るかなと放置してたんですけど、最近夜寝ているときに痛めた肩を下にして寝がえりをうつと肩に痛みが出てくるようになり、ちょっとやばいと思い始めました。

 

そこで先日、整形外科にいってレントゲンを撮ったのですが骨には異常がないと。

 

ちゃんと検査したほうがいいのでMRIを撮りましょう、と。

むむ、なんか大事になる予感が・・・。

 

 

肩の軟骨の靭帯に断裂の疑い

MRIの結果を見たのですが、肩周りの筋肉には異常が無いけど肩の軟骨の周りの靭帯に白い影が・・・。

 

ものすごい重症というわけではないそうですが、しばらく安静にしても痛みがとれないと肩にカメラ入れて切れているところを縫わないといけないらしいです。

 

そうです、手術です。

 

全身麻酔で1~2週間の入院が必要になるそうです・・・。

 

その後もリハビリが必要で完治するまで半年ぐらいかかるようです。

 

先生の見立てではそこまで酷くないから、1か月ぐらいは安静にして様子を見ることになりました。

 

 

まとめ

転職を控えているのに、手術とリハビリはヤバイですね。

 

なんとしても安静にして症状が良くなことを望むしかありません。

 

しかも嫁も6月に手術の予定があるので夫婦そろって手術とか子供への負担も大きくなるので時期はずらしたいところです。

金銭的な負担もきついですし、精神的なダメージもでかいです。

 

はぁ、良いこともあれば悪いこともあって人生いろいろですね。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】