30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

今年2回目のアドセンスからの入金

googleアドセンス ディスカバー

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

このブログに貼らせてもらっているgoogleアドセス広告から入金がありました。

 

前回の入金が今年の1月なので、わずか3か月での入金です。

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

目次

どうしてこうなったのか

このブログを始めてから数か月後にgoogleアドセンスの審査が通過して、かれこれ2~3年ぐらい運用しています。

 

普段は1日1~2円ぐらいの収益で、たまに10~100円ぐらいの大きな収益が上がります。

でも3桁の収益なんか1か月に1回あるかないかで基本は数円から数十円です。

 

googleアドセンスは収益の合計が8,000円を超えないと振込されないので、だいたい1年ぐらいしないと8,000円まで貯まりません。

 

これまで過去に振り込まれたのは2022年1月、2023年1月の2回だけでした。

 

次の入金は1年後の2024年かなと思っていた矢先、2月から3月にかけて急激にブログのアクセスが増えて毎日数百円の収益が発生する時期がありました。

 

そのおかげですぐに8,000円のラインを超えることができ、今月入金されました。

 

 

なぜ急激にアクセスが増えたのか

一応本業がネット系に携わっていますので、このブログにgoogleアナリティクスやサーチコンソールを導入しています。

 

アクセスが急増したときを分析をすると、このブログの一部の記事がGoogle Discoverに表示されてアクセスが爆上げしていたようです。


Google Discoverとはgoogleアプリに自動的に表示されるコンテンツで、ユーザーの興味関心に応じて自動的に表示されます。

 

狙って表示させることは難しい掲載箇所なので、結論から言いますとアクセス数が増えた原因は運が良かっただけということになります。

 

 

 

まとめ

なんだかんだ800記事以上ブログを書いているので、まぐれ当たりみたいなことが起こるもんですね。

 

実は以前もGoogle Discoverに掲載されたことがありましたが、かなり短い期間だけでした。

 

今回はそれよりも長期間掲載されたことでアクセスも増えてアドセンスの収益も爆増しました。

 

趣味というか備忘録というか、がっつり稼ごうと思って書いているブログではありませんが、たまにご褒美的なことが起こるのでモチベーションに繋がりますね。

 

アドセンス収益は投資信託の買い付けに利用としているので、引き続きこのブログのネタの肥やしになってくれればいいなと思います。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】