30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

GWは帰省

新幹線 静岡 帰省

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は実家に帰省しています。

 

 

 

 

目次

2日の夕方から

今回のゴールデンウィークは実家に帰省しています。

 

僕の実家は静岡なので、新幹線に乗れば1時間もかからず到着します。

 

2日は僕も嫁も仕事が休みだったので、息子の小学校が終わってから帰省しました。

 

平日とはいえ2日もゴールデンウィーク中ですので、新幹線はかなり混んでいました。

 

コロナ前に戻ったような感じですね!

 

 

遊覧船やバーベキュー

ここ2~3年はコロナの影響で帰省しても1泊2日で基本的には実家でご飯を食べたりとあまり選択肢がありませんでした。

 

今回は実家の周辺でのイベントが盛りだくさんなので、色々と満喫する予定です。

 

子供のためにもいっぱい思い出に残るゴールデンウィークにしたいと思います。

 

 

 

まとめ

日本の相場はもちろん休場ですが、米国市場は普通に売買があります。

 

決算、FOMC、各経済指標など今週は相場を変動させる要素がたくさんあるので、ゴールデンウィークを満喫しながらも頭の片隅ではしっかり気に留めておく必要があります。

 

なんだか気が休まりませんが、ONとOFFを切り替えて遊び尽くしたいと思います!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】