30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

6月1日明朝にクラウドストライクの決算発表があります

クラウドストライク 決算

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

5月31日にクラウドストライク(CRWD)の決算発表があります。

 

日本時間では6月1日明朝の発表となりますが、まずは直前のコンセンサス予想をまとめておきたいと思います。

 

その他の保有銘柄の決算発表日についてはこちらの記事をご覧ください。

 

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

目次

会社予想とコンセンサスの確認

前回の決算では復活のオール○の決算優等生へ返り咲きましたが、今回もピッカピカの決算となるでしょうか。

 

bokkei.hatenablog.com

 

まずはコンセンサスの数字を確認していきたいと思います。

 

僕が見ている米国株の個別銘柄の決算を確認しているサイトはこちらです。

seekingalpha.com

 

英語サイトですがブラウザの翻訳機能があれば十分に活用できますのでオススメです!

 

こちらのサイトで見るとコンセンサス予想は下記のようになっています。

※決算発表の直前にコンセンサス予想が変わっている可能性もあるので直前にも確認することをオススメします。 

 

2024年1月期1Q

収益:676.23M

EPS:0.50

 

2024年1月期2Q

収益:718.59M

EPS:0.54

 

2024年1月期3Q

収益:770.67

EPS:0.60

 

前回の決算時のガイダンスです。

収益:674.9-678.2M

EPS:0.50-0.51

 

 

今回の注目点は

前々回の決算では上場してから初めて決算をしくじってしまい株価が急落しました。

 

前回の決算では汚名返上の完璧な決算でなんとか首の皮一枚つながっている状態です。

 

今回の決算もしっかりクリアすることで株主に安心感が広がり株価は上昇すると思います。

 

僕の保有銘柄では最後の決算銘柄となりますので、なんとかクリアしていただいきたいと思います!

 

 

 

まとめ

ここ数か月はAIブームでセキュリティ関連の銘柄への関心が薄れがちですが、AIにもセキュリティは必要です。

 

AIに半導体が必要でエヌビディアが好調なのと同様に、セキュリティ業界もAIの恩恵があるはずです。

 

クラウドストライクは黒字化してからも順調に業績を伸ばしているので、AIブームにあやかってもう一段階ギアをあげていってほしいですね!

 

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】