30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ぼっけいますおのおすすめ記事 その1

ブログランキング 順位 おすすめ

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は2年振りに実家に帰省しています。

 

今回は法事での帰省のためブログを書く時間があまりないので、今までアップした記事のランキングを発表したいと思います。

 

決して手抜きではありませんよ!笑

 

 

 

目次

512分の5

僕が今までアップしたブログの記事は512記事あります。

 

その中でアクセス数が上位の5記事ピックアップしました。

 

5位 

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

4位

bokkei.hatenablog.com

 

3位

bokkei.hatenablog.com

 

2位

bokkei.hatenablog.com

 

1位

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

米株関連が上位を占めていますね

5位から2位までの記事のアクセス数はそこまで大差はありませんが、1位は2位の4倍のアクセス数です。

 

SNSなどの米国株クラでフォロースルーデーのワードがでるたんびに、一気にアクセスが急増します。

 

SEO的に一番はまっているということです。

 

内容は初心者向けの初歩的な内容ですが、フォロースルーデーを初めて耳にする方は是非ご覧いただきたいと思います。

 

また、最近はテンバガー候補銘柄の発掘ができていませんのでFP3級の試験が終わったら久々に幅広く銘柄分析をしていきたいと考えていますので少々お待ちください。

 

 

 

 

まとめ

今年のゴールデンウィークも自粛して時間に余裕がある方や、車などでの長期移動でヒマつぶし用の読み物としていかがでしょうか。

 

時事ネタ的な銘柄の記事もありますが、当時そんな銘柄もあったなと思い返してみてください。

 

こんな感じでゴールデンウィーク中は過去記事の紹介をしていきますね~。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】