30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

アメリカ株続伸!

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。

 

昨日は保有アメリカ株が伸びました!

FBを除いてですが。。。

 

バイオンテックはようやくプラテンしました!

開発中のコロナワクチンの開発が順調で

FDAに一番に承認されるのでないかという思惑で続伸しています。

 

それにつられてモデルナも同じ方式のワクチンを開発しているので

こちらも承認される公算が大きいとの思惑で株価が上がってきているのだと思います。

 

ZMに関しては決算後に大きく窓を開けて株価が高騰しましたが(僕がつかんだところです汗)

数日間は調整とハイテク関連株の連れ安でモジモジしておりましたが

ここ2日はしっかり株価が戻ってきております。

早く$442を超えて僕の損益をプラテンさせてほしいです!

 

その他にもアメリカ株のIPOで注目度が高い銘柄が続々と上場するようですが

どれかの銘柄に参戦したいと考えております。

 

ただ、難しいのが入るタイミングです。

 

成買いで注文を出すべきか、しばらく観察してから入るべきか。。。

相場が夜中なのでサラリーマンにはきついですね。

 

また、買い付け余力もそんなにあるわけではないので

日本のIPOに応募できなくなるのは嫌ですね~。

 

しかもアメリIPO株を買うとなると

嫁に内緒で家計の貯金分を使うことになるので後ろめたさもありますが

100ドルぐらいまでだったら1単元でもいいので参戦してみたいところです。

 

自分のお小遣いで補填できる範囲でチャレンジしてみたいと思います。

  

応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ