30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

今日からワンオペ

ワンオペ 家事 料理 子育て

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

昨日から嫁が手術のために入院しています。

 

予定では12日に退院予定です。

 

 

目次

コロナ以来のワンオペ

以前、嫁がコロナに感染してしまったときは10日ぐらい家庭内別居をしていました。

 

部屋を分けて直接顔を合わさないようにして子供の面倒や家事全般をやりました。

 

bokkei.hatenablog.com

 

幸い、僕も息子もコロナに感染することなく隔離期間は終わりました。

 

そのときは家事全般を一人でやる以上に部屋が一つ使えないという物理的な制約が大きく、かなりきつかった記憶があります。

 

今回は物理的な制限はないので、いつも通りの導線で家事ができるのでそこまで大変そうではないかなと思っています。

 

 

精神面のでの不安

コロナで隔離しているときは部屋越しに少し大きな声を出せば会話ができたので、嫁の存在を身近に感じることができました。

 

息子は始めの2~3日は寂しそうでしたが、会話ができたりすぐ近くに母親がいることを感じることができていたのでだんだん慣れていきました。

 

しかし、今回は完全に別々の環境になってしまいます。

 

嫁が入院する病院では12歳未満の面会を禁止しているので完全に会うことができません。

 

一応、LINE電話などで顔を見ながら話す機会はありそうですが子供にとって母親が近くにいないことはとても不安だと思います。

 

 

まとめ

息子からすると僕は少し怖い父親のようなので、この期間はできるだけ厳しいことは言わずに精神面のフォローをしっかりしたいと思います。

 

なるべく気がまぎれるように楽しい会話や、外に出かけるなど気分転嫁ができるようにしたいと考えています。

 

また、嫁も入院や手術に不安を持っているので、元気づけられる動画でも送ってあげたいと思います。

 

年齢とともいこういったことが増えていくんだなと、体の衰えと健康面の不安を感じますね・・・。

 

日頃から健康に気を付けた生活を心がけて、子供に寂しい想いをさせないようにしたいですね!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】