30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

アメリカ株が強い!ついでにユニティ購入について

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。

 

アメリカ株が強ですね~

大統領選を控えているので10月末に向けてダダ下がりしていくかと思いきや

連日上げてますね!

 

バイデンを抑えてトランプが勝ってしまうのでしょうか。

アメリカ国民には申し訳ないですが、トランプが再選するほうが

株式市場にとってはプラスに働きそうです。

 

そういえば、先日アメリカ市場でIPOしたユニティを初日に買ってましたが

記事にするのを忘れていました。

 

9月18日に$68.9で2単元購入しております。

これで嫁名義の証券口座の今年分のNISAをきれいに使い切りました!

 

ユニティはゲーム開発をするプラットフォームみたいなものを提供し

それで開発されたゲームのユーザー数が増えていくと課金されていくという

ビジネスモデルらしいです。

僕の解釈ではそんな感じです。

 

ポケモンGOなどもユニティのシステムを使っているようです。

※ネットの情報なので真偽はわかりません。すいません。。。

 

業界ではかなり有名な会社で時価総額も大きいですが

IPOする際に主幹事と揉めて初値が上がりにくい状況になっていたようで

格安で購入することができました。

 

本当は寝ないで初値がつくのを待っていようと思っていたのですが

子供を寝かしつけていたら一緒に寝てしまって、夜中に目が覚めて

寝ぼけながら成行で購入したら、結果いい値段で約定できました。笑

運がよかったです!

 

ユニティは昨日の時点で$99.11まで上がっております。

いい感じです♪

 

なんとなく購入の仕方に慣れてきたので

そろそろアメリカ株を購入する際も単元数を上げていきたいと思います。

 

現状5銘柄保有しておりますが、合計元本が$1,500ぐらいなので

もう少しリスクを張っていきたと思います。

 

 

応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ