30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

長年やってきたソシャゲが終了します

このブログで初めて触れますが、ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)というソシャゲを約9年遊んでいました。

 

そんな息子よりも長い付き合いのスーパーライトが本日でサービス終了となります。

 

もちろん無課金で楽しんでいましたが、それなりに積み上げてきたものがありますので本当に寂しいです。

 

今後はオフラインで遊べるということなので、スマホに残してたまには遊んだりしたいと思います。

 

ゲーム会社って大変ですよね。

スマホゲームが台頭してから、参入障壁がだいぶ低くなりました。

 

この経験を投資でも活かしていきたいと思います!

 

本当に寂しいです。。。