30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

仕事へのモチベーション

今週も始まりました。

 

週末のサザエさんで、マスオさんが自分はサラリーマンに向いているのか?といった自問自答をしながら最終的にはサラリーマンが向いているとい内容で着地しました。

 

日曜の夜のタイミングで内容がエグいですね。。。

 

色々考えてしまった方が多かったのではないでしょうか。

 

僕もその一人です。

 

転職してから仕事に対するモチベーションが上がらず、毎日色々と考えてしまいます。

 

シンプルに仕事が楽しくないんだと思います。

 

収入的にはまずまずですが、長く働くためのモチベーション維持をどうしたもんか。

 

家族のことを考えると簡単に仕事を変えることはできないですからね。。。

 

資産が1億ぐらいあればゆるい仕事をしながら収入の不足分は運用で賄えそうですが、その領域までまだまだ先は長そうです。