30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

固定費が増えた

息子の習い事が1つ増えました。

 

元々ダンスを習っているのですが、現状週2のところを週3に増やしたいと。

 

しかも特別クラスなので1年間は絶対解約できないコースです。

行かなくても費用が発生するとのこと。

 

年間12万円の出費増です。。。

 

想定の年間配当金の総額は5万円ほどなので賄えないですね。

 

仕事が微妙に不安定なタイミングでの出費増は精神的にこたえますね。

 

でも親の都合で子供の可能性を潰すようなことはしたくないので、なんとか頑張りたいと思います!