30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

続きまして、洗濯機を購入!

洗濯機 購入 楽天 スーパーセール

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先日のエアコンに続きまして、洗濯機も購入しました。

 

洗濯機もかなり悩みましたね~。

 

 

 

目次

洗濯機は9万円!

エアコンより高くつきましたがこちらの商品を購入しました。

 


 

 

今使っている洗濯機が8kタイプでしたが、子供もこれから大きくなると洗濯物が増えるので10kタイプにしようと検討しました。

 

しかし、値段が高い!

 

安い物もあるにはあるんですけど、すぐに壊れるといった口コミを見ると購入できないですよね。。。

 

エアコンより高くなるとは思っていなかったので、仕方なく8kタイプで我慢しました。

 

 

三洋電機からaqua

今使っている洗濯機のメーカーが三洋電機ですが、数年前に買収されて今はaquaというブランドとして展開しています。

 

10年ぐらい使っていても全然正常に動いているので、引き続き三洋電機の技術力が継承されているaqua製品にしようと決めました。

 

当時は6万円前後で購入したので、1.5倍の値段になっていますね。。。

 

この世界的なインフレや円安のタイミングで家電は購入するべきではありませんね。

 

 

 

まとめ

一応、今回のスーパーセールで絶対に購入しなければならない物は購入できたいと思います。

 

あとはふるさと納税ですね。

 

引っ越したあとは収納が増えるので、トイレットペーパーやティッシュなんかも良いかなと思っています。

 

その他にも絶対に消費する系のお米などですかね。

 

これまでは備蓄するスペースを確保できなかったかので、冷蔵庫に入れれる系の物を中心に選んでいましたが、選択肢が広がりました。

 

仕事や引っ越しの準備が忙しいですが、ふるさと納税もコンプリートしたいと思います!!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】