30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

息子と二人で帰省

帰省 鈍行 二人旅

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

急遽、息子と二人で帰省することになりました。

 

今回は新幹線ではなく鈍行でゆっくりの帰省です。

 

 

 

 

目次

月曜日が振替

息子の小学校が土曜日に授業参観があったため、月曜日が振替休日になりました。

 

僕が小学生のころは土曜日は休みではなかったので、こういったケースはありませんでした。

 

週休二日制になってからはこういった感じで土曜日を利用するんですね。

 

通常であれば学童に預けるのですが、僕が有給消化中のためせっかくなので実家に帰省することにしました。

 

嫁はまだ手術してから1週間しか経っていないので、今回は男二人旅です。

 

 

 

今回は鈍行

いつもは新幹線で帰省しますが、今回は鈍行で帰省しました。

 

新幹線を使っても、新幹線の駅まで行くのと、静岡駅から実家までも距離があるので家から実家まで鈍行で行ってもトータル時間はあまり変わりません。

 

ただ、電車に揺られている時間が長いので鈍行のほうが長く感じますね。

 

息子は小学二年生になり、長時間じっとすることができるようになったので思い切って鈍行を利用してみました。

 

色々とPCやスマホやら暇つぶしの道具を持っていきましたが、ネットフリックスを見ていたら酔ってしまったようで、後半はずっとアマゾンミュージックを二人で聴いていました。

 

イヤホンを二人で分けて聴いていたので、カップルみたいですね。笑

 

 

 

まとめ

電車の乗り換えは2回あって、家から実家までだいたい3時間半かかりましたが無事にたどりつけました。

 

息子もぐずることなく意外と大丈夫でした。

音楽を聴きながら景色をみたり、話をしながらの男二人旅は楽しかったです。

 

実家から戻るときも鈍行で帰るので、帰りも楽しみたいと思います!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】