30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

GENOVA(9341)が絶好調!

GENOVA 新高値 テンバガー

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

2022年12月にIPOに当選して以来ずっと保有しているGENOVA(9341)ですが、新高値更新中です!

 

最近ブログで取り上げているテンバガーの条件にいくつかあてはまる部分があります。

 

 

 

目次

上場来高値を更新中!

GENOVA(9341)は今回の決算から連日高値を更新中です。

 

IPOしたときの公募価格は1,800円でしたが、12月は上場ラッシュのため資金が分散してしまい思うように株価が上がりませんでした。

bokkei.hatenablog.com

 

その後、一発目の決算でもポジティブサプライズが無かったため一時は1,200円まで株価が下がりました。

 

しかし、今回の決算で来期の成長率が30%以上となっておりグロース銘柄として再び注目を集めました。

 

上場ゴールではないことが証明されました。

 

 

テンバガーの条件に当てはまる

僕が掲げているテンバガーの条件にいくつか当てはまる部分があります。

 

・上場5年以内

・創業者が今の経営者

時価総額300億円未満

筆頭株主が社長

・売上成長率過去3年で毎年30%以上もしくは過去3年で売上高が2倍以上

・営業利益率20%以上

 

この中で条件を満たしていないの時価総額が300億円ぐらいです。

 

株価が1,200円のときは時価総額が300億円未満でしたので、決算発表前であれば全ての条件に当てはまることになります。

 

すでにテンバガー候補銘柄を保有してましたね!

 

 

 

まとめ

自分自身が掲げているテンバガー条件を満たしている銘柄を保有していることで、実証ができますね。

 

毎回の決算発表を注意深く見ていく必要があります。

 

売上高の成長が鈍化していないか、営業利益率が下がっていないかなどをしっかりチェックしていきたいと思います。

 

毎期の売上高成長率が30%以上、営業利益率も20%以上をキープできれば勝手に株価が上がっていくと思いますので期待したいですね!

 

GENOVA(9341)はIPO当選からの付き合いのある銘柄なので、このまま株価が伸びていければかなりラッキーです。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】