30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

遂に最終出勤日を終えました

最終出勤日 転職 

 

皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

昨日は現職の最終出勤日でした。

 

14年3か月間お世話になりました!

 

 

 

 

目次

結局は人間関係

6月15日が現職の最終出勤日となりました。

 

なんだかんだ14年という長い期間を勤められたのも職場の人間関係に恵まれていたからだと思います。

 

長く務めることは仕事内容も大事ですが、結局のところ人間関係が合っているか合っていないかだと思います。

 

最後に職場で一人一人に挨拶をしたときに、温かいお言葉をたくさんいただきました。

 

できれば今後も何かしらの縁があればいいなと思います。

1年に1回ぐらいでも飲みに誘っていただけると嬉しいですね。。。

 

 

 

実感わかず

すでに有給を消化している最中なので、今日も普段と変わらないですね。

 

普通に仕事の問い合わせも来たりしているので。。。

 

一応、会社携帯とPCは30日に返却予定なのでそれまでは業務ができます。

 

返却するときに初めて退職の実感がわくんですかね。

 

ちなみにここだけの話、前職から一緒に働いしている上司も転職が決まりました。

 

このことを知っているのは役員と僕だけです。

 

今の段階でチームメンバーに知られてしまったら、チームは崩壊するでしょう。

 

この上司の転職関連の話は別の記事で詳しくアップしますね!

 

 

 

 

まとめ

いよいよ次の会社へのカウントダウンが始まりました。

 

入社手続きの書類なども準備が終わり、あとは7月3日の初出勤を迎えるだけです。

 

6月の最終週は仕事モードに切り替えるために何かしないとまずいですね。

 

この2か月間の間にだいぶ仕事脳が停止しています。

このまま入社したらやばそうです。

 

PCのタイピングは毎日ブログを書いているのでなんとか大丈夫そうですね!

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】