30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

ポピンズが・・・

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。

 

先日IPOに当選したポピンズホールディングスが上場されました!

 

初値は公募価格を割り込んで2,679円となりました。

 

上場日が月曜日ということで

朝一から仕事が忙しくて全然見れそうにないので

IPOの定石通り成売りをしておいたんですが、

気配がやばいと思って指値に切り替えました。

 

ひょっとしたら公募割れで初値が付いた後に

一気に上昇するかもと思い様子を見ました。

 

案の定、その日の高値は公募価格付近まで上昇したので

途中から逆指値に切り替えて、徐々に逆指値の金額を上げていきましたが

2,745円で約定してしまいました。

 

公募価格が2,850円でしたので手数料と合わせて11,600円の損となりました。。。

 

初値成売りよりは損失を小さくできましたが

IPOはわからないですね~

 

公募割れすると思っていたウェルスナビがプラスでしたね。。。

補欠当選を辞退していたので、なんとも言えない気分です。

 

とはいえ、2020年のIPOチャレンジはタスキのおかげで

大幅な利益を上げることができましたので

2021年も引き続きIPOに応募していきたいと思います。

 

アメリカ株は購入したIPO株のセカンダリーが好調です!

ちょっと売り時がわからない笑

 

良い銘柄が現れても、保有株を売らないと原資が用意できないので迷うところです。

 

自分のお小遣いを投資に回してもたかが知れていますので

やはり日本のIPOでガツンと資産を増やして、

継続的な投資に回せていければいいかなと思います。

 

 

応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ