30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

保有株について(メディネット)

 皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。

 

本日も保有株についてお話させていただきます。

 

株人生の中でワースト3位に入る失敗投資だと思っています。

 

株人生といってもまだ2年ですが。。。

 

また別の記事で紹介したいと思いますが

メディネットを購入する前にテラで利益を出した後、

再突入して大きな損を出してしまったときでした。

 

テラはバイオ系でコロナ治療薬をインドでの治験がどうのこうのっていうタイミングで

イナゴをしました。

 

ちなみに、テラはワースト1位です。笑

 

バイオの損失はバイオでとでも思ったのでしょうか?

購入時の意思が無さ過ぎて記憶にございません!

 

しかも超高騰しているときにPTSで196円という価格で高値つかみをしました。

その後、ザラ場でナンピンして平均単価は181円です。

300株持っています。

 

初回購入時の5月25日から絶賛塩漬け中です!

 

とっとと損切したいのですが

たまに波があってちょい上げするので手放すに手放せない状態です。

 

しばらくは戒めのために保有しようかと思います。

イナゴはだめだぞ!PTSは売り場だぞ!と。

 

8月20日時点で-22,500です。

運用資金が少ない僕にとっては痛い含み損です。

 

こういった失敗も次につながると信じて

こうして記事に上げました。

 

記事にすることで自分自身が反省できるので

文字にするのはとてもいいですね。

 

今後もブログを頑張って続けていき

日々の思いを記録していきたいと思います。

 

 

応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ