30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

保有株について(PBシステムズ)

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。

 

本日は、私ぼっけいの株人生の中で最高の含み益をだしている

PBシステムズについてお話させていただきます。

 

こちらの銘柄は2019年12月23日に2,000円ぐらいで100株購入しました。

 

その後、分割して200株になり、2月に100株買い増ししました。

 

順調に株価が推移しておりましたが

3月ごろにコロナショックでPBも相場全体も急落し先行きが不透明だったので

ポディションを減らそうと思い、200株を売却し3,000円の利益でした。。。

 

その後、経済活動とは裏腹に相場が持ち直してきたので

4月に100株買い増ししました。

 

そして、6月末でまた分割され

現在400株859円の単価で保有できております。

 

たらればになってしまいますが

コロナ禍で急落したタイミングで売却ではなく買い増しができていれば

もっと含み益があったと思いますが、

そのままズルズル下がり続けていただかもしれないので

いい経験だと思って今後の役に立てていきたいと思います。

 

こういった銘柄をもっと発掘できるようになれば

少ない資金でも少しづつ利益を増やしていけるのかなと思います。

 

以上、2020年8月現在で僕が保有している3銘柄の紹介でした。

 

今後は過去の売買について触れていきたいと思います。

 

応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ