30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

運用資金について

投資で1憶円を目指すにあたって投資するお金がないといけません。

 

僕は2018年の夏ごろから40万円でスタートしています。

 

嫁に無理を言ってボーナスと貯金から捻出しました。

 

ちなみに嫁は投資に関して良いイメージがないため

ドキドキしながら相談したのを覚えております。笑

 

現在は60万円ほどの運用資金を確保して

IPOの応募用に200万円用意しています。

 

この200万円は家計の貯金と将来の子供のための貯金からなので

絶対に元本割れしてはいけないお金です。汗

 

なので、ほぼノーリスクのIPOの応募用に充てています。

ここも嫁に相談するのにかなりドキドキしました。

まぁ未だに当選したことはありませんが。。。

 

この元本を使って1憶円を目指します!

定年退職するまでにはなんとか。。。

 

ちなみに、今のところ日本株式の個別銘柄への投資しかしておりません。

 

アメリカ株にも興味はありますが

日本株でもう少し利益を上げてからチャレンジしたいと思います。

 

応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ