30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

新規購入株

皆さんこんにちは、bokkei(ぼっけい)です。

 

昨日、新規銘柄を購入しました!

 

な、な、なんと!

アメリカ株です!!

 

初めてアメリカ株を購入しました。

 

気になる銘柄ですが

 

 

フェイスブック

 

SNSで情報収集している際に

フェイスブックが熱いという記事をいくつか目にしたので

衝動買いしちゃいました。

 

フェイスブックが本格的に通販事業に乗り出すそうです。

今までは広告収入がメインでしたが、通販も手掛けるということで

Amazonやアップルに対抗できるのではないかと

数日前から暴騰しておりました。

 

ちなみにSNSからの情報なので、こちらの内容は信用しないでください笑

 

元々、銘柄分析が苦手なうえにアメリカ株となると

分析もなにも勢いでしかありません。

 

かなり高値掴み感満載でしたが

1単元300ドルぐらいで購入!

 

上がるといいな~。

 

買い方もよくわからないし夜だから眠いし

夜はエアコンの無い部屋でしかPC開けないので暑いしで

成行で注文を出して、約定してから数分眺めてましたが

値動きがよくわからなかったので寝ちゃいました。

 

朝起きたら293ドルでいきなり含み損です。

 

かなり高値圏なので、しばらく調整するかもですが

経験としてしばらく放置してみます。

 

今後はアメリカ株もちょこちょこ手を出していきたい思います!

 

 

応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ