30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

どうやら四十肩のようです

肩 四十肩 病院 紹介状

こんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

何回か肩の不調について記事にしていましたが

 

ついに紹介状を書いてもらって、肩の専門医に見てもらいました。

 

 

 

目次

痛みがひどい

1月に転んでから肩の調子がずっと悪く、ここ3か月ぐらいで痛みや動きが酷くなってしまいました。

 

近所の整形外科に通ってリハビリをしていましたが全然よくなりません。

 

先生が不安なら紹介状書くよと言ってくれたので、大きい病院の肩の専門医に診てもらうことになりました。

 

日中は痛み止めを飲んでなんとか仕事できていますが、薬を飲み忘れると何もしていなくても肩がジンジン痛くて仕事に集中できません。

 

寝るときも体勢が定まらず、夜中に痛みで目が覚めることが毎日です。

 

さすがに不安になります。

 

 

 

大きな問題はなし

肩専門の先生にMRIの画像を確認してもらったり、実際の動きを見てもらいました。

 

結論から言いますと、手術とかをするようなレベルではなく肩に炎症が起きていて、治ろうとするために修復中に起こる痛みということでした。

 

いわゆる四十肩というやつらいしです。

 

何かがきっかけで肩の中に炎症ができて、治ろうとするときの痛みが出て肩が動かなくなるのだそうです。

 

詳しい原因はわかっていないようですが、もう1~2か月で痛みは治まるはずだと。

 

そのかわり、動かせる範囲で動かしておかないと痛みが取れても肩が上がらなくなるようです。

 

 

まとめ

ちゃんと診てもらったので変な不安はなくなりましたが、それにしても痛いです!

 

これがまだ2か月ぐらい続くのは結構しんどいです。。。

 

四十肩ってよく耳にしますが、こんなにきついものだとは。

 

自分がおじさんになって色々と体にガタがきて辛い思いをしてこれが年を重ねることなんだなと気付きました。

 

世のおじさん、頑張りましょう!

自分の生活のため、家族のため、色々と生きていくために踏ん張らないといけないときに体の衰えを感じナーバスになりますが、自然なことと受け入れ無理のない範囲で日々の生活をこなしていきましょうね。

 

投資歴5年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

【絶賛お仕事募集中です!!】

bokkei.hatenablog.com

 

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

※ブログの中で個別銘柄や投資商品に関して言及する場合がありますが、あくまで個人の意見ですので実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

 

【初心者へのオススメ書籍】