30代 サラリーマン投資家 ぼっけいますおの目指せ!億リーマン

30代の平のサラリーマンが投資で1億稼ぎます!日本株や米国株にも挑戦、IPOにも積極的に参加しています。NISAや積立NISAを賢く使って家族を困らせない資産形成を目指します!

MENU

スクエア(SQ)が新高値更新!

スクエア 新高値


皆さんこんにちは、30代サラリーマン投資家の「ぼっけいますお」です。

 

先日決算発表がありましたスクエア(SQ)ですが8月5日に新高値を更新しました。

 

先日の決算発表が好感されたのでしょう。 

bokkei.hatenablog.com

 

 

 

目次

約5か月ぶりの更新

前回の高値は2月中旬ごろに付けた約$280でした。

 

そこから何度か$200を割るときがありましたが、長い期間調整を経てようやく高値を更新しました。

 

僕は3月頭に$238ぐらいで購入しましたが逆指値を設定してたら翌日に損切されてしまい、リベンジ購入で$206で再INしました。

 

一回損を出している銘柄ですのでもっともっと上昇してもらいたいですね!

 

bokkei.hatenablog.com

 

bokkei.hatenablog.com

 

 

株価上昇の材料は

先日の決算では売上がコンセンサス予想未達となり、プレマーケットではマイナス5%ほど下がりましたが取引が始まってからは徐々に上昇していきました。

 

結局その日はプラス20%ほど上昇しました。

プレで狼狽売りした人はきついですね。。。

 

僕も決算内容だけみたら売却の判断をしていたと思いますが、今回はアフターペイの買収案件がセットだったのが良かったですね。

 

売買判断を悩んでいるうちに株価が上昇してしまったので、結果オーライです!

また、僕はSBI証券で米国株を購入しているのでザラ場でしか売買ができません。

 

もしマネックスで取引していたらプレマーケットで売っていたかもしれません。

 

 

 

まとめ

やはり決算で重要なのは未来への期待ですね。

 

実績だけみたら売上がコンセンサス予想未達で悪材料ですが、アフターペイの買収案件が未来への期待を高めましたね。

 

売上が伸び悩んだ原因もビットコインの下落によるもののようなので、本業でつまずいているわけではないですしね。

 

高い成長率を維持しながら新しい取り組みを加速させているスクエアは今後も期待できます。

 

グロース銘柄は必ずどこかで大きく調整する場面があるので、その際には買い増しができるといいなと思います。

 

投資歴4年になりますが、自分の成功談や失敗談を公開することで

初心者投資家やこれから投資を始める人のシュミレーション的な感じで

色々と想像してもらえると、ご自身の売買で失敗が減ると思います。

 

僕以外の投資家の売買記録も参考にしながら、

銘柄の選定や投資スタイルを確立していただければと思います。

 

こういった情報発信をしていくことで

誰かのためになればと思ってブログを更新しています。

 

↓↓↓応援していただけると大変励みになります!


にほんブログ村 株ブログへ

 

【初心者へのオススメ書籍】